

鳥さんグッズの展示即売会「とりづくし5」に行ってきたよー!

鳥さん好きにはたまらない鳥さんグッズの展示即売会 とりづくし5 に行ってきました。
東京の吉祥寺に行った事がなかったのでどんな街なのだろう…!と楽しみに吉祥寺の駅前へ。

第一印象:駅前めっちゃ賑わってる…!
駅前商店街が栄えてるのは活気があって良いですよね。
時間がある時に吉祥寺探索もしてみたいです。


さて、今回鳥さんグッズの展示即売会 とりづくし5 に行こうと思ったきっかけは我が家にいるインコちゃん達。
DSC_4332.png

この子達がとってもかわいくてたまらない親バカな私です。
鳥さん絵を描いたり見たり集めたりするのが好きになったのはイエローフェイスのインコ「しーちゃん」をお迎えした時からです。

ここで少し我が家のインコちゃんを紹介
PhotoHenshu_20140522182949.jpg

しーちゃん
しーちゃんは2012年、7月14日生まれの女の子。つい先日2歳になりました。
毛引き症ですが、最近は少しずつ毛引きをしなくなってきたのでゆっくり様子を見て一緒に過ごしていきたいです。



PhotoHenshu_20140415203701.png

くーちゃん
くーちゃんは2013年、8月1日生まれの女の子。もう少しで1歳です。
元気なおてんば娘です。スマホが大好きすぎて写真を撮ると常にカメラ目線。



うちの子達もかわいいながら、やはりほしくなってしまうのが鳥さんグッズ。
我が家の子と同じ種類の鳥さんを見ると「あ!うちの○○ちゃんだ!」って思ってしまうのは私だけではないはず・・・。



さて、話を戻して吉祥寺のギャラリー永谷さんにて開催されているとりづくし5。
外の看板はこのような感じでした。

1405830893709.png

もう看板からかわいいですよね。文鳥ちゃん。

会場の中は鳥さん愛の溢れるグッズ、そして賑わう人々。
私が行った時間は11時40分過ぎだったのですがすでに入場規制がかかる程の混雑ぶりでした。
会場内は撮影が出来ない為、ここで戦利品をご紹介です。
写真をぺたぺたと貼っていきます。


DSC_4342.png

DSC_4306.png

DSC_4307.png
くーちゃんハウスに入れてあげました。
自分とそっくりなこのインコちゃんにびっくりしたり怖がったりしていたのでこれからです。




DSC_4308.png

DSC_4319.png

バードテントが気になりつつドヤ顔してるくーちゃん、芸人さんです…。




ご覧になった通り、めっちゃ買いました。
鳥さんは癒しです!(ドヤッ

会場内を3周くらいして必死に品定めしました。本当はもっともっとグッズをお迎えしたかったです…。


1年に一度とのことだったので、来年も絶対に行きたいです。
今回のイベントを通じて、もっともっと鳥さんが好きになりましたし、私も鳥さん本やグッズを作りたいと
思っているので創作意欲も湧きました。


おまけ

今日のくーちゃん

DSC_4335.png
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ひよKO

Author:ひよKO
個人サークル「ふらわーしっぷ」お絵描きしたりインコちゃんグッズを作ったり。 グラブル・オリジナル絵・羊毛フェルト・我が家のインコちゃんがメインです。鳥さん大好き。pixivID→950561

最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
